真夏日~猛暑日が続いた今週は、水遊びを楽しんだ子どもたちですが…今日28日は最高気温が36℃・『熱中症警戒アラート』が発令されたこともあって水遊びを控えました。

今週、水遊びをした時の様子を伝えます。

ビニールプールでは、5人ずつ順番で入って、水のかけあいっこなどをして楽しんでいます。

他には、ミストを浴びたりテントの日影の下で色水あそびが人気です。さくら組のみんなは「先生!!○色と○色を合わせると〇〇色になるよ!」と、混色に興味津々です。

色々な色を混ぜてできた色で『ぶどうジュース』に見立てたり『ももジュース』に見立てて楽しんでいました。さすがワンステップ上の遊び方を楽しんでいる年長組さんでした。