22日(土)に妙見寺で夏まつりがありました。縁日ごっこを楽しんだり、うちゅう組さんと一緒に『すずめ踊り』を踊ってきました。

✩くじ引き✩

くじ引きのカプセルの中にはテープやロケット鉛筆・スタンプなど色々な景品が入っていて、子どもたちはとても喜んでいました。

 

✩かき氷✩

かき氷は『いちご・メロン・ブルーハワイ』の3種類から、好きな味を選んで作ってもらいました。

さくら組さんで人気だった味はブルーハワイでした!!

 

 

✩金魚すくい✩

金魚すくいでは、金魚を3匹釣りました。終わった後に「先生!ピンクの金魚が釣れたよ♪」と話をしてくれる子どもたちの姿が見られました。

 

✩映画✩

映画では、「ごちゃまぜカメレオン」「おんがくかい」「うらしまたろう」を選んで見ました。映画ではひも付きの飴をなめながら鑑賞しました。

 

✩すずめ踊り✩

すずめ踊りでは、駅前通りを踊りました。子どもたちは、たくさんのお客さんで少し緊張している姿が見られましたが、張り切って踊る姿が見られました。踊りの最後のポーズを「やー!!」とかっこよく決めていました!!

 

 

暑い中、沿道で応援してくださった保護者の皆さん、ありがとうございました。