今までお世話になった方たちに、感謝の気持ちを伝えて、絵手紙をプレゼントしてきました。

~さとうやおやさん~園庭に植えた苗を買いに行った時や、散歩の途中で声をかけてくださり、お世話になりました。「ピカピカの一年生、楽しみだね」

~消防署~避難訓練の時に消防車を見せていただいたり、火事の話をしていただきました。「けが、しないようにね」

~図書館~色んな絵本の読み聞かせ、楽しかったです。「小学生になっても、図書館に本を借りにきてくださいね」

~サッカーのともきコーチ~サッカーで体を動かして遊んだり、試合をするのが楽しかったです。「小学生になっても、サッカーであそんでね」

とたくさんの方たちに見守っていただきながら、1年間過ごしてきました。

帰り道、「ありがとうっていうと、相手もありがとうって言ってくれて嬉しい」と感じたさくら組さんです。