もうすぐ、年末年始で少し長いお休みになる事を話しました。

そして、たくさん遊んだお部屋をきれいにしてからお休みになると気持ちがいいねと言うと「私もするー」と次々に手伝ってくれて、みんなで大掃除をしました!

ロッカーの掃除が終わると、先生が窓掃除をしているのが見えて・・・「手伝ってくるー!」とはりきって窓掃除もしました。

 

「あとはどこ掃除する?」「もっと掃除したーい!」と、コーナーのおもちゃの棚や用具棚などもきれいにしてくれました。

 

「ここはまだじゃない?」「ここもした方がいいよ!」と、掃除をするところを探しながら部屋中ピカピカになりました。きれいになって、気持ちがいいですね♪