サーカス団の団長さんから手紙が届きました。

手紙には「団長の顔が描かれたフラッグがあるので探してみね!」と書かれていました。どこにあるのか探しにいくと・・・、ホールに飾られていたフラッグを発見!

それを見た、さくら組のお友だちも「描いてみたい!」や「いいね!」と話しが出たので自分たちで顔や名前を書いて、それぞれ自分のフラッグを作りました。

フラッグの下の部分には、自分でスズランテープを結んで付けている姿もありました。

出来上がったフラッグをホールに飾ると、「これは僕のだよ!」や「これは○○ちゃんのだね!」とお友だちのフラッグを見つめ喜んでいました。

みんなの可愛らしいお顔のフラッグがホールに増え、賑やかになりました♪

ホールがサーカス会場になるのが楽しみです。