りんご狩りに行くことをとても楽しみにしているどんぐり組さん。

お部屋では実際に行くりんご農園の写真を見たり、色塗りやりんご作りを楽しんでいます。

本物のりんごを部屋に置いてみると、触ったり、匂いをかいでみたりしていました。

 

 

「りんご食べたことあるよ!」「りんごって固いんだね」「甘いにおいがするよ!」と興味津々の子どもたちです。

りんご狩りの写真を見ながら「りんごね、パパとママとみんなで食べるから、大きいの取ってきたいなぁ…」と、

お友達とお話する姿も見られました。

今日は、黄色グループと緑グループのお友だちが行ってきました。

りんご狩りの様子は、また後日お伝えしたいと思います。