今回の体育教室は、先生方と一緒に「あそびの森サーカス広場」で行っている開脚跳びを中心に行いました。

「開脚跳び」は、跳びこせると達成感が感じられ、自己肯定感も高まります。

開脚跳びが出来るようになる為には、実は「技術」だけではなく「勇気」も必要です。毎日指導してくれる先生方は「勇気」にスイッチが入るように、一人一人の子どもに「いいよ!」「かっこいいね!」「すごい!」「先生もびっくり!」等と声をかけながら補助をしています。

子どもたちのチャレンジしている姿、是非保護者の方にもみてもらいたいなぁと思っています。

                                      体育教室 堀内