今日はたくさん雪が降りましたね・・・

子ども達は朝から「お外雪だったよー!」「雪いっぱいだねー!」等と、登園してすぐに話をしてくれたり、窓を見ながらお友だちと話したり、喜んで見ていました♪

外をじっと見ている様子があったので…「雪あそびする?」と聞くと「やるー!!」との声。タライに雪を入れて遊びました!

先生と一緒に高く雪を積みあげてみました。積み重ねているうちに倒れることも楽しかったのか、「きゃー!!」と楽しい声が聞こえていました。

雪が初めてで…なかなか触れなかった子も、一緒に遊ぶうちに「冷たーい」と、持って遊べるようになりました。

雪玉を持って先生に「見てー」と大喜びの子もいました♪