日中はぽかぽかと暖かい日が続いていますね!

外に元気に向かうと、縄跳びを楽しむお友だちが増えてきました。

足きりをしたり、先生と一緒に跳んでみたり楽しむ子どもたちです!

 

 

近くにいるお友だちが数を数えてくれたり、「すごいね!」「がんばれ~」と応援してくれます。

体操教室の堀内先生から、縄を回す感覚をつかむために大縄とつなげてやってみると良いとアドバイスをもらいやってみると、最初はなかなかコツがつかめなかった友だちも何度も挑戦して跳ぶことができるようになりました。

少しずつ自分で連続跳びができるお友だちがくるみ組さんに増えてきました!

今後も、楽しみながら縄跳びが飛べるように遊んでいきたいと思います。

 

先日、ひかり幼稚園で掘ってきたさつまいもでスタンプあそびをしました。

「このくらいかなぁ?」と慎重に赤と青の絵の具をカップに入れていました。

混ぜていくと「むらさきに変わったよ!」と色が合わさったことを楽しんでいました。

大・中・小のさつまいもから好きなさつまいもを選んでスタンプすると「わぁ~さつまいもと同じ形だぁ!」と喜んでいました。