いつもは椅子に座って集まりを行っていましたが、お友だちの顔がよく見えるように最近は丸くなって座って行っています。
挨拶をする際には顔を見合わせてニコニコな子ども達です。また、インタビューごっこやゲームあそびも取り入れて、
楽んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

製作あそびでは輪つなぎでぶどうを作りました。本物のぶどうをイメージして輪つなぎで沢山のぶどうの粒を作っていました。
子ども達から「マスカットもあるね!」と話があったので今後マスカットも作っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は天気が良く、気持ちの良い風が吹いていたので河川敷に散歩に行きました。河川敷ではサッカーや虫探しをを楽しみました。